So-net無料ブログ作成

愛媛の真面目なジュースです [ゆういち]

明日から皆さんがご存知のPOMジュース(株式会社えひめ飲料)が作る、愛媛みかんジュースがオレンジジュースに代わり、メニューに加わります。


また、2つの銘柄からお選び頂くことができます。

・完熟愛媛みかん
完熟の愛媛県産みかんのみを使用した、ストレート果汁100%ジュース。
搾りたての完熟みかんの味わいと爽やかな香りが楽しめます。ビタミンCやβ-クリプトキサンチンなど、体にやさしい成分を含んだ、健康的なジュースです。

・愛媛きよみ
日当たりの良い愛媛県南予地区の清見で生産される愛媛県産きよみの美味しさを閉じ込めた、果汁100%きよみジュースです。
ストレート果汁のみを使用していますので、搾りたてのきよみの風味、「甘味と酸味のとれた絶妙な味わい」をお楽しみいただけます。

完熟みかんのほうがやや甘くお子様向け、愛媛きよみのほうが少し酸味のある上品な大人向けと言ったところでしょうか。愛媛が産んだ真面目なジュース、POMジュースの少し贅沢な飲み物です。ぜひお試し下さい。

さて、なぜ今回POMジュースを出すことになったのかというと、私が愛媛・松山育ちで、知り合いを通じて以前から飲んでいたこの飲み物を他の方々にも飲んで頂きたいと思ったのと、郷土愛も兼ねてお店で出すことにしました。

TS3O0116.jpg


愛媛というと、どうしても”みかん”がイメージとして先行しがちではありますが(都市伝説的に学校の蛇口からみかんジュースが出ると東京に越して来た時友人に言ったら本当に信じられたことがありました(笑))

松山は海も山も近いため、海・山の幸が豊富で、日本三古湯として有名な道後温泉の風格ある本館や所々に残る城下町らしい風情、そこを路面電車が走る光景がマッチした素敵な街です。関東からは遠い印象が強いようで、四国の土を踏んだことがない方が多いようですが、ぜひ一度は訪れて頂きたい場所のひとつです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


洋食喫茶・日月日


関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Mrs.Sugar

愛媛の真面目なジュース、私もいただいたことあります。
マイルドです。

蛇口からジュースの都市伝説、ありましたね~
これからの季節、良いと思います。


by Mrs.Sugar (2011-04-07 00:38) 

nichigetsuka_enoshima

Mrs.Sugarさん

その都市伝説にちなんで実際に松山空港でPOMジュースの出る蛇口を期間限定で出したらしいです。今後の状況次第でもっと甘みの強い、ぽんかんやひめぽんのジュースも出せればと思ってきます。
by nichigetsuka_enoshima (2011-04-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。